yukari_re's blog

その時思いついたことをつらつら。

固まらないゼリー

すごい。

4年ぶりのブログです。

 

ブログを書くときに一番困るのが、タイトル。

タイトルって何。どうつければいいの。

 

ちなみに4年の間に

・家族(娘)が増えた

・ペーパードライバーではなくなった

・また引っ越した(近所)

・Switchであつまれどうぶつの森を頑張っている

というような変化がありました。

 

前の記事では雨の日も自転車で頑張っていたのですが、さすがに赤ん坊を連れて自転車は厳しかったので、仕方なく運転の練習を開始。

夫に「これは絶対にぶつかる」と戦々恐々されながら頑張りました。

2回くらいこすりました。そういうときに怒らないのが夫の寛大なところ。

そんなこんなでようやくペーパーから脱出し、快適なカーライフを送ったりしていました。

 

そして現在、例に漏れず我が家も全員在宅待機ということで、この間もう二度とやらないであろうチーズケーキを作りました。

いちごのはいった、レアチーズケーキ。

(我が家にはオーブンなる文明の利器は未配備なので、冷やす調理しか出来ない)

 

まぁこれが、どう考えても、買ったほうが安いし早いし美味しい案件で。

トドメに飾り用ゼリー(ゼラチン)にキウイを入れたもんだから固まらず。

世の中のお菓子作りをしている全ての人を尊敬するよい機会になりました...。

 

とはいいつつ、レアチーズ部分はしっかり固まったので、子どもたちは

「おいしー」

と食べてくれたので一安心。

人間暇を持て余すと普段やらないことをやりたくなるらしいですが、まさにその典型になりました。

 

ゼラチンがまだ残っているので、スイーツ系以外で消費します。