yukari_re's blog

その時思いついたことをつらつら。

2014-01-01から1年間の記事一覧

姉の結婚 8巻(最終巻) 感想

いきなり最終巻の感想を書くスタイルですみません。 姉の結婚 8 (フラワーコミックスアルファ) 作者: 西炯子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/11/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る 最終巻が出て居たと知り早速読みました。読…

【感想】オオカミ少女と黒王子(1〜9巻)

ブログを書き出したのに早速サボリ気味になったので、マンガを一気に最新刊手前まで読んだのでご紹介します。 オオカミ少女と黒王子【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者: 八田鮎子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/10/03 メディ…

子ども連れで行った仙台近郊公園まとめ

我が息子(1歳と半分くらい)はとにかく外で遊ぶのが大好きでしょうがない。この夏はあちこちの公園に出向いて遊ばせたのですが、情報は意外と少ないな〜と感じたので、実際に行ったことが有るところだけですが感想をまとめてみました。 ※仙台市内の公園に限り…

出産祝いには「おしりふき」が一番良いのかもしれない、という可能性

二十代半ばになり、まわりも出産する人が多くなってきた。 そこで毎回悩むのが出産祝い。 親しい友人なら直接何がいいか聞いたり好みもなんとな〜くわかるものの、知人程度だとなにを贈ればいいのか結構悩む。相当悩む。心底悩む。 産んでいても悩むのだから…

絵画やマンガなどにおける、中指と薬指の謎

有名な絵画とかマンガとかアニメとかの手をよくよく観察してみると、中指と薬指がくっついていることが多い。 オルセー美術館展を観る(前編):Hearts and Numbers:So-netブログ 甘~い生活 *LA DOLCE VITA* | So-netブログ 『ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展…

子どもに抗生剤を飲ませる方法をいろいろ試してみた

我が息子は今だいたい1歳半、今年の春から保育所へ通い始めたビギナー。 それまで家で悠々自適の生活をしてきた息子はしばしば保育所で病気をもらってくる。 普段なら病院へ行っても咳止めや鼻水止めの入ったとくに苦くない粉薬を処方されるのだが、この間は…

「働くお母さん(または妻)」を美化するのはやめろ

働くママ応援CMに全く共感できなかった件 | 世界級ライフスタイルのつくり方 http://blog.ladolcevita.jp/2014/07/14/working_mum_cm/ この記事が話題になっているようで読み進めるうち、こんなCMを思い出した。 味の素KK 企業広告 「日本のお母さん」篇(60…